オンライン飲み会

ここ数日、30度超えの暑い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか❓

んーなんか、暑中お見舞いみたいな文章だぞ・・・

一昨日、小学生からの友達5人(関東在住2人・地元在住3人)でオンライン飲み会とやらをしました。正直、自分は世の中の人ほどコロナの事は気にして無いので、本当は会っての飲み会のほうが嬉しいのですが、団体行動なので仕方ないですね。

で、その時に言われたんですが、お前そんなに無口やったっけ・・・・・❓

そういえば子供の頃の自分を思い返すと、人見知りで人前だとあまり話す方じゃなかったので、きっとその頃の自分に戻ってたのかな〜

オンラインだったけど、久々みんなのに顔みれて楽しかったです😀

 

近況報告です

前回の独り言から、はや1か月たちました。いつも心の片隅にそろそろ更新しなきゃなーと、思いながらも今日まで来てしまいました。何人の方がこのサイトを見ているかはさておき、もっと頻繁に更新するよう頑張ります。

というわけで、イラスト見てのとうりマスクネタです。

相変わらず日本中、いや世界中か・・・コロナ自粛で外出する際はマスク着用してるのですが、私自身はこれまで使い捨てのマスクを使っていました(よくあるあの白いタイプです)

最近、家内の勧めもありマスクを変更しました。世の中には多種多様なマスクがありますが、今使い始めたのは小松市内の(〇〇〇モール)で売っているポリエステル素材で作られたものです。で、結論から言うともうすごく快適です。

普段メガネをかけているせいで、これまで使っていたマスクだと自分の息でメガネが曇ってくるのです。マスクの鼻の部分の調整で曇りを抑えることもできますが、マスクしながら会話してたりするとずれてきてまた曇ってきます。

ところが・・・今使っているものは曇ってくることが、ほとんどないのです。

それと、ずっと付けていても口元があまり暑くないです。洗って繰り返し使えるのでエコにもなりますね(色はグリーングレーの2色を使い分けてます)

いつまでコロナ自粛が続くかわかりませんが、しばらくはこのマスクのお世話になりそうです。